2044787_201411190098685001416396322c

なぜなのか

2
オープニングは好きだよ オープニングは

4
>>2
オープニングは良いよな・・・

3
幕末男子の育て方

なんやねんこれ

5
>>3
pvでホームドラマとか言っちゃてるからねぇ・・・

誰もお前に育てられてないよとか言いそう

6
蒼穹の昴の再放送か、続編作ってやっちくり~

8
ストーリーに盛り上がりが欠けるような所があるし、幕末版花男みたいで少し萎える

10
>>8
実際仮面夫婦的な感じだったらしいから・・・そういうドロドロ具合も盛り上がり・・・

ってこれは昼のドラマでやれって感じだな・・・

9
・誰も知らない
・乗っかった吉田松陰がそもそもたいした男ではない
・混乱に身を投じたわけでもなくなんとなく生き抜いたからなんだよ
・だから誰だよ

11
ホームドラマでなおかつ学園ドラマとか言われても
それを求めてる人達がいるとは思えん

12
女が主役は朝ドラでエエんと違うかな?

14
まぁ、前半が吉田松陰主人公で後半を妹主人公にしても良かったんだろうけど。
女性主人公をごり押ししすぎなんだよなぁ。

篤姫も視聴率良かったとはいえ、内容は褒められたものじゃなかったし・・・

15
むしろ何故成功すると思ったのか

16
>>15
官兵衛が良いから、この調子でいけるやろーとか思ってたんやろなぁ。

22
>>16
この調子(似ているとは言ってない)

17
女主人公ってだけで見る気しないわ
女は朝ドラ男は大河でええやんけ

18
全く見てないからCMだけで判断するとイケメン俳優集めた乙女ゲーの実写版って印象

19
>>18
たんたんと主人公一家の日常やで・・・進んでるような進んでないような・・・

21
>>19
朝ドラでええって言われてそうやな

20
大河ってテンポわるいから嫌い

23
1年やるのにこの時期に成功失敗いうのは違和感あるわ

26
>>23
さすがにこの時期歴代ワーストクラスの視聴率はいかんでしょ
上がり目もなさそうだし

24
何をやったらおんjで成功認定されんねん

25
女性主人公でも面白ければ構わないんだけどこれはマジない
流石にもうちょっとなんか題材あったやろ…

27
まぁ、何年かに一回は駄作入れないと
面白い戦国ものでも連発しちゃうと飽きられちゃうからね?(震え

29
>>27
江→八重の桜→軍師官兵衛→花燃ゆ
何年かに一回どころじゃないんですがそれは

28
てか言うほど失敗なん?
女性主人公だから確実に固定視聴者層がいるから清盛の記録は更新できんと思うけど……

清盛好きだったけどね(ぼそ)

30
>>28
後白河良かったよな

31
時代劇にこだわらずに昔みたいに現代ドラマもやればええのに

39
>>31
83年の『徳川家康』で時代劇路線終了させて、
そこから『山河燃ゆ』『春の波涛』と近現代路線始めたはいいけど
それが失敗したからまた時代劇路線に戻したんやで
『いのち』は橋田パワーでヒットさせたけど完全に朝ドラやったしな

32
大河で女脚本家が女向けの軽薄な恋愛ドラマを書いて
成功する訳ないんだよなあ

ま~ん(笑)

33
結婚相手が京都で別の女と子供を作ってるっていう隠せない歴史。
どうするんやろうね。
今回のこれってNHK会長が売国奴から安倍の犬になったわけだけど、
長州押しの一環なんだろうか。
明治は大山嫁が話題作りやすくて最高素材だと思うんだがな

34
大河でクソみたいなまんこ創作は受けない

36
感じ方は人それぞれやな。
軍師官兵衛とかワイは何が評価されてるのかさっぱりやったわ。あんなん、歴史の教科書でも読んどけというような薄い内容としか思えなかった。
花燃ゆは今の所大河ドラマでもなんでもないけど、それでもドラマになってる分官兵衛の何倍もマシという印象

42
>>36
何か中二病くさい

48
>>42
すまんな
清盛とか八重の桜みたいな歴史の解釈に意欲的な作品が好きなんや
官兵衛はあまりにテンプレすぎてちょっとな

37
史実にほとんど出てないから完全オリジナル時代劇みたいなもんって聞いたな
面白ければいいんだけど

38
心配せんでも維新の大物が出てくるときには否が応にも視聴率上がるで

41
>>38
幕末と明治の大物がたくさん登場した八重の桜の視聴率は上がりましたか?

40
また江戸幕府滅亡が6月辺りになるのかな

43
維新の三傑で未だに主人公になれてない桂さんは気の毒やわ

45
OPだけは官兵衛よりいいと思う

46
ベッタベタな時代劇はもうアカンのか?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1422930935/