no title
1: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:40:01.48 ID:oLi92VHd0.net
アーケードで十年稼働したとかばけもんでしょ

4: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:40:59.13 ID:1bdoAz5q0.net
面白いから仕方ないね

5: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:41:51.14 ID:IIEXctpDa.net
ワイは泣いた

6: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:41:56.86 ID:oLi92VHd0.net
しかもカード代+1p300円とかいうキチガイ価格設定

8: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:43:26.30 ID:IIEXctpDa.net
>>6
初期は一日いたら2万はぶっ飛んでたからなあ

10: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:45:04.08 ID:oLi92VHd0.net
>>8
クレサが当たり前になるまであの値段で皆並んで待ってまでやりたかったんだよな

7: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:42:08.76 ID:8d1vscbz0.net
クエストオブD

25: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:55:17.42 ID:qo5PBd2z0.net
>>7
懐かしい
やりこんだ

9: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:43:46.46 ID:oLi92VHd0.net
STOの回復舞いデッキとか当時皆憧れて使って挫折したなぁ

11: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:45:19.94 ID:koc8RcaM0.net
艦 こ れ ア ー ケ ー ド

12: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:45:22.18 ID:LOFOvusa0.net
あれは黎明期にしてはバランスはともかくシステムの完成度が高すぎた
後発の悠久の車輪とかアクエリアンエイジとかガンダムより格段に優れてたもん
おかげでほかのカードゲームが早々に死滅した
悠久の車輪とかアクエリアンエイジとかガンダムときて最後に三国志大戦が出たら
アーケードカードゲームってジャンルがもっと流行って長続きしたかもしれん

13: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:46:01.71 ID:BgziIzS/K.net
火計きらい

16: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:48:30.10 ID:oLi92VHd0.net
>>13
わかるで
始めたての頃とか対策まったくわからんかった

14: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:46:44.70 ID:oLi92VHd0.net
試合終了まぎわに董白連打うざいんじゃ

15: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:48:27.36 ID:gGQBFZac0.net
2時間待ち当たり前のゲームとかもう考えられねーな

17: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:48:46.48 ID:h2E4C3T0p.net
200万以上使ったわ

18: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:49:36.24 ID:oLi92VHd0.net
>>17
え、嘘やろ?

19: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:49:52.30 ID:4ef/Y2/00.net
傾国やって魏武やって進撃やって忠義やって全突やって快進撃やってたわ
サンキュー三国志
フォーエバー三国志

20: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:50:41.79 ID:/GRocEnt0.net
2時間並んで開幕乙されて20秒で終わるゲーム
当時は特別進軍もなかったから負けたら300円で終わりな模様

21: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:51:59.92 ID:oLi92VHd0.net
>>20
これ
進軍システムのせいで初心者狩りのヘイトヤバかった
勝率70%あれば晒しスレに乗るレベル

22: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:53:36.11 ID:n+tFmmJw0.net
先週かなあニコ生でfanとぱちろ~出てて感動したわ
フォーエバー三国志大戦

とりあえず忠義は死ね

26: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:55:39.35 ID:oLi92VHd0.net
>>22
忠義よりも全盛期の傾国の方がワイは嫌いやった

29: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:56:12.96 ID:/GRocEnt0.net
>>26
長槍傾国か?

32: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:58:03.18 ID:oLi92VHd0.net
>>29
長槍もアレやけど
3の呉群の傾国大っきらいやった

38: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:03:45.05 ID:/GRocEnt0.net
>>32
2からずっと傾国/流星メインで使っててすまんなな

42: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:06:17.87 ID:oLi92VHd0.net
>>38
しゃーない軍師諸葛謹と周ユ抜いてくれたらゆるしたるわ

45: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:07:12.73 ID:/GRocEnt0.net
>>42
防柵再建「(ニッコリ」

50: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:10:02.17 ID:oLi92VHd0.net
>>45
せやった・・・それが一番キツイんやったわ

30: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:56:26.05 ID:n+tFmmJw0.net
>>26
よしならぶっこわれ長渕ゲーと化した亡国は許されたな!
証あげまくってすまんな

34: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:59:57.78 ID:oLi92VHd0.net
>>30
ええんやで
ワイの大徳が死んだだけや

23: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:53:46.43 ID:oLi92VHd0.net
戦国に移行する人少なくてやっぱ三国が楽しかったなぁ

24: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:55:17.31 ID:LOFOvusa0.net
感謝の宴の存在を知ったころにはチケットは完売してたっていうね・・・
すげえ行きたかったよ

27: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:55:50.57 ID:/GRocEnt0.net
全盛期の程昱の範囲wwwwwwwww


城門に貼り付けると両端以外で呪文を唱えられないもよう

28: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:56:12.86 ID:gGQBFZac0.net
三国志新作作ってるらしいな

31: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:57:23.17 ID:qo5PBd2z0.net
三国志大戦はDSもあるよな

33: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 03:58:17.28 ID:HlHTjcTi0.net
栄斗の程昱は武力4

35: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:00:09.69 ID:rWP/DooL0.net
覇王
悲哀天啓
許チョイク
懐かしい

36: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:01:37.63 ID:/GRocEnt0.net
徐庶 李?シ 黄忠 ホウ統 張梁 周倉
のデッキがめっちゃ好きやった

伏兵踏ませて開幕乙、できなくても連環と落雷で立ち回れる

39: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:04:27.69 ID:oLi92VHd0.net
>>36
お、ワイと同じや!
黄忠の兵力200%回復だった頃めちゃくちゃ証あがったわ

40: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:05:25.71 ID:/GRocEnt0.net
>>39
ワイ弓のほうやったわ
零距離戦法

37: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:02:31.43 ID:oLi92VHd0.net
ワイの唯一の心残りは3になった日にプレイして出てきたSR軍師リジュを当日に売らんかった事や

41: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:05:25.92 ID:rWP/DooL0.net
1の時は曹丕・張任・曹昴・張梁・周倉・蔡瑁・劉表・カイ越とか使ってたわ

43: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:06:46.09 ID:LOFOvusa0.net
回復舞使いやったけど
1はともかく2以降は弱体化されまくっていつ上方修正されてもおかしくなかったのに
一部の変態スキルの奴らが愛用していたおかげで3の最後のほうにちょっと上方されるまで
愛がないと使えないデッキやったわ

46: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:07:23.62 ID:n+tFmmJw0.net
>>43
ほぼ全部STOのせいだなご愁傷様やで

47: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:08:45.15 ID:oLi92VHd0.net
>>43
士気7は重いよな普通使いこなせん

51: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:11:33.22 ID:rWP/DooL0.net
>>43
回復舞は象のせいで調整難しくなってもうた部分も有るやろな

44: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:06:53.44 ID:JtV9o96x0.net
遊々亭でやってたオフィス加藤のブログ見てデッキ丸パクリで店舗大会優勝した思い出

52: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:11:40.72 ID:oLi92VHd0.net
>>44
回復象?

58: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:16:36.63 ID:JtV9o96x0.net
>>52
3の人単暴虐やで

48: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:09:06.59 ID:rWP/DooL0.net
演武場とかいう神サービスのせいでますますどっぷりハマっていったわ

49: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:09:09.11 ID:XBJfyASN0.net
隣で鉄拳、QMA、アイマスやってたで!

53: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:14:04.34 ID:EFnH0ew5E.net
ノイデッキの完成度好きだった
ノイクラスのランカーが使うとどうしょうもなく隙が無い

55: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:15:04.39 ID:/GRocEnt0.net
>>53
魏蜀屍好きやったわ
屍→目覚め打つやつ

なお今はLOVで開発してる模様

54: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:14:16.96 ID:oLi92VHd0.net
ゴリとかいう最古参のスペックでサービス終了まで現役だった壊れ

56: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:15:43.88 ID:FHDeACgs0.net
ワイ稼働初期に店員やったけど
ピーク時はすごかったわ
開店から閉店まで満席やったもん

57: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:16:05.90 ID:rWP/DooL0.net
大戦1のトップランカーって結構ゲームの仕事に就いてたりするんか

59: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:17:24.13 ID:o9UCYYiAr.net
初めてゲーセンで泣いたわ

60: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:17:37.43 ID:rY0/UICd0.net
アヴァロンの鍵好きやった。なお

61: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:17:38.29 ID:oLi92VHd0.net
他人の排出されたカード確認してレアでたら座らない奴wwww

62: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:17:54.34 ID:FHDeACgs0.net
あと三国志のカードゲーまた作ってるらしいで
戦国のネタ尽きたらそれからコンバージョンするかもって話や

66: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:21:22.65 ID:LOFOvusa0.net
>>62
アーケードゲームかどうかは言ってないんだよなぁ
個人的な好みは除いて客観的にみたら企業としたらスマホゲームとして出した方がええと思うくらいやし

艦これがコケたら多分アーケードカードゲームってジャンルが絶滅するやろうしな

63: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:20:02.06 ID:rY0/UICd0.net
低品はダメ計入れとけば勝てるで

64: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:20:48.25 ID:EFnH0ew5E.net
初期から全くパラメータも計略も変わっていないのってゴリだけ?

70: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:24:52.07 ID:/GRocEnt0.net
>>64
ホウ統もやで
なおロケテは1コス3/9伏兵だった模様

ゴリは6/1強化戦法

65: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:21:15.29 ID:FHDeACgs0.net
旧カードがゴミになる時点でね
BBHも似たようなもんやけど

67: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:21:58.98 ID:dfrXya+P0.net
1回もやらんかったけどやってるの観戦してるだけで面白かったわ

68: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:22:42.74 ID:FHDeACgs0.net
そういや三国志のDS版あったよな

69: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:23:38.86 ID:o22GRbg10.net
これのスマホゲー作ったら割と流行るんちゃう
まがいもんはあるけど

71: 名無しの司馬遷 2015/01/26(月) 04:26:11.36 ID:FHDeACgs0.net
>緑の筐体の「三国志大戦」シリーズは現バージョンで終了となりますが、「三国志大戦」の魂を継いだ、

>「戦国大戦」でもなく「The World Of Three Kingdoms(スリキン)」でもない、「次なる三国志大戦」は、

>具体的な時期はまだ申し上げられる状況ではありませんが、皆様の前にまたお目見えできるよう、準備を進めております。

>「これが新しい三国志大戦です」と、胸を張って発表できるものを持って、皆さんの前に、必ず、戻って参ります。

>最後になりますが、あらためて三国志大戦シリーズプレイヤーの皆様に御礼申し上げます。

>2014年3月14日
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1422211201/