http://mimizun.com/log/2ch/warhis/1005659817/
■中国の歴史人物をゲームに登場させよう!■

1 :■新武将登録■
『三国志』だけじゃ満足できないよー(;;)。 
中国数千年の歴史、 
殷、周、春秋戦国、秦、楚、前漢、新、後漢、(三国)、 晋、五個十六国、北魏南朝、隋、唐(チビッと周)、 
五大十国、宋、元、明、清、中華民国、中華人民共和国、現代・・・ 
さまざまな時代にたくさんの人物が輩出されました。 
皇帝、群雄、王、豪傑、詩人、政治家、宦官、 武人、文化人、美女傑女、etc・・・・ 
歴史を動かした人からマイナーな人まで 皆さんはどの時代のどんな人物をご存知ですか? 
コーエー『三国志』シリーズに新君主・新武将に登録するとしたら 
ステータスはどれくらいの数値に設定されますか? 
できれば 
統率(指揮官としての才能) 
武力(個人の腕力・戦闘力) 
知力(知謀・策略) 
政治力(政治実務・影響力) 
魅力
プラスその個人の持つ『特技』、他、コメント等お願いします。
330px-20090926_Imgp5923_Wu_Zixu
[?~前485]中国、春秋時代の楚の武人。父と兄が楚の平王に殺されたので、呉を助け、楚と戦い、
あだを討った。のち、呉王夫差(ふさ)が越王勾践(こうせん)を破ったとき、
最後は主君と対立し疎まれ、自殺に追い込まれた。

13
 :無名武将@お腹せっぷく:01/11/14 22:10
伍子胥(ゴシショ) 

 78 
 43 
 91 
 94 
魅力52 
呉を強国にしたというイメージが強いので政治高め 
魅力は言わずもがな

14 :13:01/11/14 22:12
追加 装備 鞭 

      皮の袋 
      梓の木
 

16 ::01/11/15 00:03
>13 


おおっ、呉越燃えゆ! 

伍子胥の死体に鞭打っちゃうエピソードは、 
特に日本人には受け入れ難い行為だからなあ。 
魅力はさらに下がるかも・・・・ 
自分の君主に自殺を命じられる最後を見ると、 
私なら、知力は-10で 81 侍中扱いにします。 

呉越では 
夫差、句践、 范蠡、孫武、西施など、 
是非とも 登録したい人物がたくさんいるよー。
 

17 :無名武将@お腹せっぷく:01/11/15 14:55
伍子胥は向こうでは根強い人気が有るよ 

鄭問とかもファンだと言ってた 

艱難辛苦を耐えて仇討ちを果たし、最期は悲劇的な結末 
向こうのアイデンティティには合ってるのかもね 
だから魅力はもう少し高めの方がいいかも
 

19 ::01/11/15 23:16
>17 


な・・なるほろ(・・;) 
確かに悲劇の主人公ですね。 
そういや水滸伝の連中もそんな経緯をたどってたなあ。 
鄭問もファンだったんですか・・・・ 
その割には『東周英雄伝』では登場したことが無いような・・・・ 
西施はなぜか主人公で一話あるけど・・・(東施ワラ