38bda41c

73
 :無名武将@お腹せっぷく:01/11/17 12:07
白起 

統率:97 (向かう所敵なしと言われ、連戦連勝。戦術家としては戦国期屈指の武将) 
武力:89 (春秋期や戦国期は一騎打ちなどの記述が少ないので、個人的な武勇を計りにくいですが、これ位はあったかなと) 
知力:86 (戦場では敵の戦術などを看破して裏をかいたりできる武将なので) 
政治:1 (コイツ一人に戦争させると、民がいなくなる) 
魅力:39 (人殺しすぎですね。嫌われたと言うよりは、怖れられたと言った感じですね) 
特技:略奪 (占領国の民忠・内政値大幅ダウン、戦後の自国の一時収入がアップ) 
   威風 (自軍の訓練度・士気が倍増) 
   恐駆 (敵軍の士気が半減) 
裏パラメータ:捕虜は全て強制斬首 
       
40万人の坑殺は、項羽を凌ぐ物がありますね。この人ほど有能で扱いにくいは 
そうそういないのでは?

http://mimizun.com/log/2ch/warhis/1005659817/
■中国の歴史人物をゲームに登場させよう!■

1 :■新武将登録■
『三国志』だけじゃ満足できないよー(;;)。 

中国数千年の歴史、 
殷、周、春秋戦国、秦、楚、前漢、新、後漢、(三国)、 晋、五個十六国、北魏南朝、隋、唐(チビッと周)、 五大十国、宋、元、明、清、中華民国、中華人民共和国、現代・・・ 
さまざまな時代にたくさんの人物が輩出されました。 
皇帝、群雄、王、豪傑、詩人、政治家、宦官、 武人、文化人、美女傑女、etc・・・・ 
歴史を動かした人からマイナーな人まで 皆さんはどの時代のどんな人物をご存知ですか? 
コーエー『三国志』シリーズに新君主・新武将に登録するとしたら 
ステータスはどれくらいの数値に設定されますか? できれば 
統率(指揮官としての才能) 
武力(個人の腕力・戦闘力) 
知力(知謀・策略) 
政治力(政治実務・影響力) 
魅力
プラスその個人の持つ『特技』、他、コメント等お願いします。