DrJ8PguU4AIW_QX

\フォトギャラリー公開!/
第41回「#新しき国へ」を写真でプレイバック!
あのシーンの余韻、味わいもんそ。

#大河ドラマ #西郷どん
nhk.or.jp/segodon/story/… pic.twitter.com/A7teHCck1l
ほんとに海外ロケに行く鶴瓶師匠にしか見えないなw。
#西郷どん pic.twitter.com/g0WEwZTIND
山城屋事件。
生糸相場で大敗するやけど、
山城屋さんは仏蘭西で豪遊しとって巴里花柳界でも
「何処の御大臣や?」
と、有名だった。。

#西郷どん
#大河姫 pic.twitter.com/zwoQ7NMmB6
知藩事を任命されてた旧藩主は廃藩置県によって東京への移住を命じられたが、長年領地を治めてきた藩主様がいなくなるのを不安に思った領民による旧藩主上京阻止の嘆願は、鹿児島だけでなく高松でも我が岡山でも起こったらしいから全国的な大騒動だったんでしょうね…(「岡山藩と明治維新」) #西郷どん pic.twitter.com/BGRscbIxPS
#西郷どん
旅行から帰ったら菊次郎がこうなってる可能性が微レ存(´・ω・`) pic.twitter.com/OYw3PYXvw3
江藤さん、日本で初めて「全国写真指名手配制度」作ったはいいけど、まさか自分がそれで逮捕される第一号になるとは思ってもいない現在。 #西郷どん
江藤新平と西郷隆盛のみ和装。明治維新後もお互い和装を通したということもあるが、「佐賀の乱」と「西南戦争」のある意味暗示ともとれる。 #西郷どん
「久光公、怒りの花火大会」って語感がめちゃくちゃおもしろいし今作の久光さまのキャラに合いすぎる #西郷どん
子供が欧米に行くのは、チャンスではあるが、同時に帰ってこれないリスクもあるのであんまり人気はなく、会津藩の捨松など負けた藩から多く出された背景もある。#西郷どん
もはや元の鈴木亮平さんがどんなビジュアルだったかまったく思い出せないくらい西郷どんがすごく西郷どん
#西郷どん
明治帝が自分の教育係だったせごさと木戸さんを慕っていたのは史実です #西郷どん
明治天皇と相撲して投げ飛ばした逸話がある西郷
明治天皇に相撲しようと言われて無視した上にお怪我させる鉄舟

明治には
忖度相撲も八百長相撲も
なかった模様🤔💭

#西郷
どん
山県有朋が戦費を違法に貸し付ける山城屋事件が起きて、
後に井上馨も藤田組贋札事件で、偽札を作らせたと疑われたり、長州藩は金に汚いイメージ。
#西郷どん
山県有朋がやらかした山城屋事件のとばっちりで山城屋の番頭・大川甚兵衛の元で養女になってた若松賎子(8歳:会津藩士の娘)が路頭に迷いそうな大ピンチに陥ってしまう……
#西郷どん
村上新悟に「は」しか喋らせないなんてイケボの無駄遣いここに極まれりすぎない!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? #nhk #西郷どん
でもさ、国父様、こいつ若いものに任せるどころか、次代を継ぐべき若いものをごっそり戦さで殺すんですよ… #西郷どん
久光様のお口から…「やっせんぼがあぁ!!」を聞くとは…!!
#西郷どん
国父様がデレた、デレたのよクララ!!#西郷どん
久光はコメディキャラと、アンチ斉彬と、民の代弁と、島津家当主と、旧藩主代表を一身に集めた5重人格という概念なので主義主張が一貫しないんだ。 #西郷どん
【本日のまとめ】帝の姿を見せとけばだいたいのことは話数一回で解決する #西郷どん
山県有朋「孤独な境遇で育った反骨精神」

せーのっっ
_人人人人人人人人人_
> 本編でやれ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

#西郷どん