(遅報)歴史まとめ

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カテゴリ: 信長の野望

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 10:58:59.33 ID:PIWgHSgJ0
信長
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秀吉
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家康
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光秀
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http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506736739/続きを読む
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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 11:10:20.05 ID:/cRyspf70
     統率 武勇 知略 政治 総合 
武田信玄 100 88 94 97 379 
武田信繁 86 74 79 80 319 
真田幸隆 80 67 93 78 318 
板垣信方 82 66 79 83 310 
甘利虎泰 90 78 59 78 302 
高坂昌信 85 78 86 66 315 
山県昌景 91 96 81 70 338 
内藤昌豊 82 74 85 83 324 
馬場信春 88 85 88 72 333 
真田昌幸 94 85 98 83 360 

参考:全武将平均 
統率55.6、武勇57.8、知略57.1、政治55.6 


強い(確信)
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506132620/続きを読む
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20170804-taishi-01
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 12:13:10.33 ID:tsa919/r0
真田一族
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505704390/続きを読む
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1: 名無しさん@涙目です。 2017/09/03(日) 15:23:52.68 ID:abDOSXZT0 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
 コーエーテクモゲームスは9月1日、11月30日発売予定の歴史シミュレーションゲームシリーズ最新作「信長の野望・大志」の公式サイトを通じて、一般のユーザーを対象に行った「武将調査アンケート」における“上司・部下にしたい戦国武将”の結果を公表した。
調査期間は8月4~21日で、公式サイトのアンケートフォームから回答を募集。回答者属性は9~99歳までの男女で、有効回答数は5071。

 上司にしたい戦国武将で1位となったのは織田信長(276票)。
「カリスマ性がある」「先進性がある」といった点のほか、従来の概念にとらわれない革新性を挙げる回答もあったという。
能力主義、実力主義を重んじて家臣を起用したこともランキングに多いに影響したとしている。

 第2位は武田信玄でわずか3票差(273票)。
信玄が残したとされる「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」の名言を挙げる回答者が多く、人を大切にして信頼し合える関係を築いた点が高く評価され、部下を大切にしてくれそうとの声も多かったという。

 3位は北条氏康(267票)、4位は上杉謙信(238票)、5位は徳川家康(199票)と続いている。
「部下を思いやる」というポイントを大切にした投票になり「今の世相をよく表している結果」とまとめている。

コーエーテクモ、「信長の野望・大志」調べの“上司・部下にしたい戦国武将”
https://japan.cnet.com/article/35106695/
03 (1)
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504419832/続きを読む
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0238

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 16:05:35.52 ID:0BOnzNG50
魏延
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478588735/ 続きを読む

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 10:08:29.80 ID:avkaKRMw0
     統率 武勇 知略 政治 総合
武田信玄 100 88 94 97 379
武田信繁 86 74 79 80 319
真田幸隆 80 67 93 78 318
板垣信方 82 66 79 83 310
甘利虎泰 90 78 59 78 302
高坂昌信 85 78 86 66 315
山県昌景 91 96 81 70 338
内藤昌豊 82 74 85 83 324
馬場信春 88 85 88 72 333
真田昌幸 94 85 98 83 360

参考:全武将平均
統率55.6、武勇57.8、知略57.1、政治55.6 

強い(確信)
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1465434509/ 続きを読む
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1: 名無しのしばせん 投稿日:2016/02/13(土) 20:49:46.85 ID:cQw0tv+N0
コーエーテクモゲームス、「信長の野望・創造 戦国立志伝」最新情報公開

コーエーテクモゲームスは、歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズ最新作「信長の野望・創造戦国立志伝」を3月24日に発売する。

「信長の野望」シリーズは、戦国時代の日本を舞台に、織田信長を始めとする大名となり、日本全土の統一を目指す歴史シミュレーションゲーム。本作は、タイトルに「創造」を冠したシリーズ30周年記念作品の最新作として「乱世を生きる武将のリアリティ」をゲームコンセプトに“シリーズ史上初”の新要素が盛り込まれている。

3月24日 発売予定
価格(パッケージ版):
8,800円(PS4/3、税別)
7,800円(Vita、税別)
9,800円(Win、税別)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160205_742455.html

■シリーズ初、「武将プレイ」で生まれ変わる合戦システム

本作で重要なシステムは「武将プレイ」。プレイする武将の立場の違いで、ゲームの進行に大きな違いが出てくるという。例えば、自身がまだ城主に仕える側「家臣」である場合は一部隊の指揮官として合戦に参加したり、城主や大名にまで出世すれば、複数の大きな部隊を指揮できるようになるなど、様々なプレイスタイルが楽しめる。

■「家臣」の合戦

家臣は、は自領の統治や内政に励む一方で、時折、主君である大名から戦への出陣命令が舞いこんでくる。家臣にとって合戦での最大の目的は、槍働きにて勲功を得ること。しかし、時に軍備や兵糧が万全でないタイミングで、出陣を迫られる場面もあり、過酷な状況下で戦いを強いられることもある。いつ戦に駆り出されてもいいように、日頃から軍備に気を配っておくプレイが求められる。
no title

■「城主」の合戦

城主になれば、自身の支配拠点から自由に出陣することが可能となる。所有する拠点や軍事力だけでは、敵拠点を落とすことが難しいと判断した場合は、他の城主と連携することも戦略の1つとなる。

また、より勲功を稼ぎ、さらなる出世を重ねて支配拠点が増えれば、城の強化や配下武将の配置など、適切な内政方針や軍略も変化していく。
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つづく
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news/1455364186/
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1: 名無しのしばせん 2015/12/17(木)19:10:38 ID:03O
 2013年に発売された『信長の野望・創造』が、新たに生まれ変わった! 本作『信長の野望・創造 戦国立志伝』は、『創造』をベースにしつつ、いち武将の生涯を体感できる“武将プレイ”方式をシリーズで初めて採用したタイトルとなる。
一介の家臣として立身出世を目指すもよし、大名となって優秀な家臣を集め、天下を狙うもよしと、多様な形で戦国ロマンを味わえるのだ。

http://www.famitsu.com/news/201512/17095489.html
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